代表 プロフィール
 

(株)SFPコンサルティングの業務内容
~ラジオ出演時音声切り抜き~

SFP_業務紹介_ラジオ20230603

 

 

【経営サポート】
経営らくらくサポート
無料テンプレート集

 

【宇佐市活性化】
宇佐市を勝手にPR!

〒879-0164
大分県宇佐市富山215

  • 電話:092-515-2002
  • FAX:092-510-7290

【ホームページ】っているの?

経営相談で、経営者や個人事業主の方からよくされる相談で、

「ちっちゃい会社なんだけどさぁ、
「インターネットで売るものなんて無いんだけどさぁ、
「うちは対面主義だから、ネット販売とかそういうことはしたくないんだけど、
ホームページって必要なの?


・・・・・・


答えは、
必要です、絶対!!
特に規模の小さい、営業力の弱い会社ほど。

インターネットがこの世に出現してから25年。
目的も性能も可能性もどんどん変わってきています。

確かに一昔前は
「地域の垣根を超えて世界中に販売できる」
販路の拡大目的
営業力強化目的
でネットで販売するためのツールとしてホームページを開設する会社が相次ぎました。

あれからン十年・・・・・・。
飽和状態です。
あの手この手でネット販売の拡大を図ることは今でももちろん可能です。

でもすでに資本力競争に陥っていませんか。
ネット販売も大手のほうが、お金がある会社が強い時代になっちゃいました。

ではネット販売の価値が無くなればホームページの価値もないのか。

否です。

中小でもボーダレス販路いう規模の経済で大企業と対等に渡り合えた
攻めの、売るためのホームページ の時代は衰退期に入りましたが、
守りの、信用を得るホームページ はますますその重要性を増しています。

ネット販売全盛期は、レビューやコメントなど多数の知らない人の意見が素直に人気や評価に反映され、それを信じてさらに人気や評価を呼ぶ流れが確立していました。

しかし、そのレビューやコメントが本当に信じられるものなのか
やはり自分自身や、自分が信用する人のコメントや評価を優先して信じるべきではないか
という風潮に変わってきています。
自分で調べて自分で判断する
流されない、自分を優先する、当たり前といえば当たり前の価値基準です。

あなたもやっていませんか?

店頭で欲しい商品をネットで検索して比較する
他店舗のホームページと比較する
インターネットで相場を調べる
知らない着信番号はネットで調べてみる
今から訪問する場所の住所はホームページを見る
問合せ先の企業をホームページで検索してみる
ホームページからの雰囲気で就職先を探す
・・・

ひとまず、調べてから行動する時代です。
いろいろありますからね。

売る買う取引するお前に
問合せの、営業の連絡をする前に
あなたの会社は調べれれています。
いわばホームページは会社の第一印象を与える顔なんです。

会社の規模の大小は関係ありません。
ホームページがなければ扉がないのと同じ。

あなた自身、ちょっと興味をもって検索したらホームページがない・・・
その時点でその会社のことをどう思いますか。

ホームページがあるないではなく、どこも持ってる時代
ホームページがないと、0ではなくマイナスです。
ホームページがないだけで「怪しい」レッテルを貼られかねない時代ですよ。

「そうはいってもどうすりぃいいの?
インターネットとかパソコンとかホームページとかよくわからん」

安心してください、
超文系の私でも作れたし管理できるホームページがあります。
それがこれ↓↓↓

携帯で写メが送れるスキルがあれば大丈夫!!
とっても簡単、しかも安いw

しかも自分で作れる、更新できるホームページなのでタイムリーな情報も発信できる!
スピードこそが中小企業の最大最強の武器ですから、それを大いに発揮できるこのホームページはほんと優れものですよ。

「それでもそれでもわしゃわからん」

そんなときは当社に管理をお任せください!

依頼を受けたらすぐ更新
夜間、土日祝日いつでも連絡をいただいたらすぐ更新
しかも料金は都度払い(月末締めひと月分をまとめてご請求)
手が回らないときはお手伝いします、スピーディーにw

月々定額払いの契約ではないので、
余裕がある、スキルが身についた、でご自身でできるときは自分でやってくださいw

以下、当社が管理をすることもあるホームページです。
皆さんど素人スタートです。
でもこんなに素晴らしいホームページをお持ちです。
※更新が滞りがちの方もいますがそれもご愛敬w

http://www.luce-2015.com/
http://www.original-t-usa.com/
http://www.route10-usa.com/
http://www.tenpo-f.com/
http://www.saga-nskk.com/
https://www.sfp-consulting.jp/ ←当社のホームページもこれです^^

安くて、
それなりの品質で、
素早く手伝ってもらえるホームページ

をご用命の際は当社までお問い合わせください。