代表 プロフィール
 

(株)SFPコンサルティングの業務内容
~ラジオ出演時音声切り抜き~

SFP_業務紹介_ラジオ20230603

 

 

【経営サポート】
経営らくらくサポート
無料テンプレート集

 

【宇佐市活性化】
宇佐市を勝手にPR!

〒879-0164
大分県宇佐市富山215

  • 電話:092-515-2002
  • FAX:092-510-7290

FP取得講座~FPになろう!!

できうる最小の負担で成果を出すことを追求した
効率よく学習して見事FP合格を成しえるための講座

あなたに適したスタイルで
FP資格を取得しませんか


★計画的に、学校や仕事の後に


★あなたの会社に、営業所に、出張講座


★家庭教師や通信(Skype)で個別授業


★FP資格試験情報ブログ

 

 

できるだけ効率的に学習して合格したい方
何回か自力で受験したがあと一歩届かなかった方
職場の指示による受験であまり乗り気じゃない方
最短で合格したい方

知識の習得指導はもちろん、
合格するための勉強の仕方や受験テクニックも指導!


最近は2級取得を目指す金融関連業の方だけでなく、不動産業やウェディング、葬祭関係の方が3級を目指す問い合わせも増えてます。
人生に寄り添う仕事の方には必要な知識なのかもしれません。
今後益々様々な分野で注目されていくであろう資格です。

ぜひあなたも肩書きに「ファイナンシャルプランナー」を加えませんか。


3級なら延べ12時間、集中講座なら9時間で取得まで導きます。例えば、申込さえ終えていれば、直前の週末に2日間、出張講座でOKです!


 FP3級は生活とお金に関する基礎知識を、年金・社会保障・保険・資産運用・不動産・相続・税制など様々な分野を網羅して習得できるオールマイティな資格です。この資格だけでも日常生活での各場面での判断基準が明確になるので、とても有意義ですし、今後、各専門分野の資格取得を目指す方にとっても、関連付けて学べるので、覚えやすく忘れにくくなります。

 資格取得の入り口としては最適な資格です。
 今後いずれの分野に進むにせよ、高いレベルの基礎知識を持てる点においては特に学生や新社会人にもおススメです。

  また昨今、保険会社や銀行など金融業界ではFP2級は必須の資格になりつつあります。同業ライバルに差をつける資格から持っていないと業界で通用しない資格になってきています。営業時に「FPは持っていらっしゃいますか」とお客様に尋ねられることも多くなったと聞きます。

取得するなら「早く」です。

FP2級は某大手通信教育でも学習に数か月は必要な資格ですが、過去に述べ18時間で合格まで導いた実績があります。
その経験を踏まえ完成したカリキュラムです!

もちろん、宿題も課しますし、ご自宅での自主学習も不可欠です。が、一日何時間も、とは言いません。与えられた課題を与えられた時間でこなしてください。
まとまった時間が取れなければ、10分刻みの学習でも大丈夫です。

講座で教える時間 → わかる
自分で学習する時間 → できる

この両方がないと合格できませんので、講座を受けただけで合格したい、という方はご遠慮ください。

ただし、この講座から週1回、2か月、述べ18時間の受講と、課題学習だけで初受験での完全合格者も出ています。

そのノウハウを詰め込んだ講座です。


資格取得学習は量よりも質です!!

だから、短時間でリーズナブル!!

毎回違う単元を指導します。

苦手の単元だけの受講もOKです。

 

実施回数や時間、日時、料金等カスタマイズ可能!
遠隔地出張もお泊り合宿形式も大丈夫!!
最大限ご要望に合わせたカリキュラムで合格まで導きます。

予約受付先着順。

直前は毎回お断りせざるを得ないほど混み合いますので
お問い合わせはお早めに。