ほぼ毎日コラム更新中!


【FP普及推進】
FPイベント情報
お悩み解決!FP外来
相続診断チェック

全国民FP化計画・FP出張講座
FP過去問道場
★★過去問題の出力はこちらから↓↓↓★★



講師プロフィール

【経営サポート】
経営らくらくサポート
無料テンプレート集



【宇佐市活性化】
宇佐市を勝手にPR!

福岡事務所:
福岡市城南区別府4-3-8-302
本社:大分県宇佐市富山215

  • 電話:092-515-2002
    直通:090-2966-9443
  • FAX:092-515-2002

企業精神  ~ 未来を彩るお手伝い ~

虹

     企業精神 ―Spirit of enterprise


   情報や知識を伝え、 
            人と人とを繋ぎ
                   お客様に尽くすことで
                            信頼関係を紡ぎ
                                                共に未来を創っていく


    『伝え 繋ぎ 尽くし 信頼を紡いで 共に創る』


  背景 ―Of the enterprise spirit background           


  未来に向けての前向きな取り組みは、豊かな人生を歩むための大きな原動力となります。

  「夢」、「希望」、「目標」、「志」、「可能性」…
  目指す未来の実現に向けて全力で歩んでいけること。
  それこそが”生きがい”であり、”人生そのもの”だと私たちは考えています。

  しかし、そこには「不安」や「心配」という足かせが必ずついてきます。
  その足かせの最大の要因は、「知らない」ということ。
  だからそれらを取り除くには「適切な情報や知識」が必要です。
  そして知ることで、「不安」や「心配」は「希望」や「期待」へと変わります。

  だからこそ、我々は正しい情報と知識を伝え続けたい。
  更にお客様の目指す未来の実現をお手伝いしたい。
  そして共に笑顔でいたい。
  「不安」や「心配」のない人生、想像するだけで何だか笑顔になりませんか。

  この思いが、企業精神の背景となっています。

 

  事業内容 ―Business sector           


 
  1 ファイナンシャルプランニング普及推進事業 (全国民FP化計画)

  不安や心配事の中で、最も大きな比率を占めるであろう問題が「お金」。 

  そこで当社では、個人・法人問わず、ファイナンシャルプランニング(=FP)を通して
  「お金を道具として使いこなす正しい知識」と「お金に振り回されない智恵と価値観」を
  習得していただくことで、お客様のお金に関わる「不安」を軽減します。
  不必要にお金のことで悩むことのない、一人ひとりの健全な未来づくりを応援することで
  明るい豊かな未来を共に創りだしていきます。

      お金は大切です。
      でも一番ではありません。
      だから、まずはお金の知識から。

※マクロ的な「金融」「経済」知識の前に、ミクロ的な個人のお金の知識=「パーソナルファイナンス」教育が           
 重要だとの考えから、学生や新社会人を中心にセミナーや講演、スクールも開催しております。
 もちろん年齢制限などはなく、身近なお金について学びたい方すべてを対象としています。

  2 FP資格取得支援事業

  FP資格とは一般に、NPO法人 日本FP協会が認定する「CFP®資格」(上級資格)および
  「AFP資格」と、国家検定であるFP技能士(1~3級)の3種類を指します。
  具体的には、節約から税金、投資、住宅ローン、不動産、教育、老後、相続まで、
  ありとあらゆるお金の知識を身に着けることができる資格です。

  近年、日本の経済成長への不安感や増税、年金制度の改革、一般投資の普及等の影響により、
  世間一般的にマネーに対する関心が高まってきています。
  また、どんな分野でも「お金」の知識は必要ですので、様々な分野の上級資格の基礎、「資格の入り口」として
  FP資格は最適なのです。

  そんな中、FP資格を取りたいという方のために、下記の講座を行っています。
  【1】 FP3級取得講座(定期スクール、Skype個人講座)
  【2】 FP2級取得講座(法人向け出張講座、Skype個人講座)

  元塾講師という経歴を活かし、「勉強の仕方」、「得点の取り方」、「試験の受け方」など、
  「いかに効率よく習得するか」も含め指導するのが特長です。
           
  3 経営サポート事業

  日本の企業の99%は中小・零細企業。
  これらの企業と、そこで働く従業員、その家族、関わる人すべてが元気になってこそ
  日本は元気になると考えています。

  そこで、個人事業主の方、中小企業の方、地方の企業の方を対象として、下記のサービスを行っています。
  【1】 経営コンサルティング
   経営戦略立案のサポート、営業・販売促進活動のサポート(HP作成。ノベルティ作成等も含む)、
   各種コスト削減提案、事務・経理業務のサポート、融資等の交渉案件補助、経営相談
  【2】 社員研修
   内定者研修、新入社員研修、若手対象研修や幹部候補生研修、アルバイト・パート・契約社員向け研修          
    ◆ テーマ例 ◆
   「社会人基礎力養成講座」
    【主な対象:新社会人】
   大和コミュニケーション理論(日本人の良さを生かしたコミュニケーション)を基にした社会人研修
   「FP×営業講座」
    【主な対象:新人保険外交員】
   FP知識と営業スキルアップのための研修
   ※「FP2級・3級出張講座」
    【主な対象:保険代理店、銀行、証券会社】
   キャリアアップのための研修

  ※当社の経営サポートの特徴は、指導ではなく助言、指示ではなく提案です。
    常に対等の立場でともに悩み、ともに喜ぶことを目指しています。
    そのため、料金体系にも成果報酬プランを導入しています。

  元大手進学塾のSV(スーパーバイザー)として200教室の経営・運営コンサルティングをした経験や、           
  元大手保険会社の保険外交員として入社より年間(52週)連続挙績、年間約130名の新規顧客獲得の経験など、
  実体験に基づいたリアルな内容となっております。

  4 地域活性化事業
 
  都会と田舎、地域と地域、それぞれの良いものを相互に結び付け、知識や情報、
  そして商品を交易することにより、 新たな地域ブランドやマーケット、ビジネスコラボレーションを生み出し
  地域を活性化することで日本を元気にします。
  まずは我がふるさと「宇佐市」から。

   【1】 オリジナルブランド「USA-Tシャツ」の販売
   【2】 UN‐193 HP作成支援
   【3】 地鶏「豊のしゃも」販売
   【4】 原木椎茸の販売
   【5】 福岡都市圏への販促・営業支援

      地方と中小企業の武器は
      「絆」と「時間」。
      この経営資源を最大に活かします。


「伝え」「繋ぎ」「尽くし」さらにその中で信頼で結ばれたコミュニティやネットワークを紡いで
共に成果やよりよい未来を「創る」
その和をさらに広げることで、

『お金が無くても幸せで豊かに生きていけるプライスレスな社会』創り
を目指しています。